きよしの釣り情報記

九州北部をメインに釣り情報などを ルアー釣り 餌釣り 泳がせと何でも手を出します!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎県伊王島 青物狙いで、アナゴ!

今回は青物を狙いに、長崎県の伊王島に行ってきました! 青物のシーズンということもあり、頑張っていきましょう! 今回も友人との釣行です。 夕食を食べた後友達と合流し、出発です。 今年はまだ青物が釣れてなく、今回こそは釣りたいという欲であふれてい…

伊万里湾!今福漁港 エギング釣行 まさかの連発!

長崎県 松浦の今福にエギングに行きました! 常夜灯もあり、風も雨もなかったので、とても釣りやすい環境でした。 常夜灯の下にはアジがうじゃうじゃいました。 アオリイカ狙いで開始! 今回はワゴンセールで買った少し安いエギを使います。果たして、安いエ…

長崎県の樺島にてタチウオ!

みなさんこんにちは。 今回は長崎県の南側にある樺島というところに行ってきました。 なぜ樺島を選んだかというと、これもまた友人の選択です。 友人が「タチウオが釣れているみたい」と情報を入手し僕のところにお誘いがきました。情報では運が良ければ青物…

長崎県 松浦市 浦ノ崎 サゴシ連発!

こんにちは! 今回は長崎県松浦市の浦ノ崎に行ってきました。 ここでは、友人がサゴシ(サワラの少し小さいの)を連発したよと言っていたのでシーズンに入ったし「行ってみよう!」となりました。 以前にも友人がショアジギングでネリゴ(カンパチの若魚)を…

長崎 生月釣行! 高級魚&メートル越えか!?シイラにクエ!

みなさんこんにちは! 今回は長崎県平戸市の奥生月の舘浦漁港にショアジギング、エギング、泳がせ釣りに行ってきました。 ここではこの季節青物やアオリイカ、シイラなど様々な魚種が釣れていると耳にし、「次は、ここに行くぞ!」と決めました。 しかし、平…

有明海!大浦 シーバス狙いのはずが...

少し前。 シーバスを狙いに佐賀県の大浦に行ってきました! 天気はかんかん照りで、日光がスポットライトのようだったのを覚えています。 足元にはハダラがたくさん! サビキで狙ってみると、簡単に釣れる (家に帰って南蛮漬けにしていただきました)。 た…

〜自己紹介〜 青物釣りたい!きよし

皆さん、こんにちは! はじめまして 「きよし」と申します。 僕は佐賀県に住んでおり、周りは海だらけです。(釣れるとは限らない...) 普段は、長崎や唐津などでショアジギングや、泳がせ釣り、エギングなどをしています! これから、ぼくの釣行や、釣果を…