きよしの釣り情報記

九州北部をメインに釣り情報などを ルアー釣り 餌釣り 泳がせと何でも手を出します!

伊万里湾!今福漁港 エギング釣行 まさかの連発!

長崎県 松浦の今福にエギングに行きました!


f:id:kiyoshiyamata:20181016025030j:image

常夜灯もあり、風も雨もなかったので、とても釣りやすい環境でした。😁

常夜灯の下にはアジがうじゃうじゃいました。

 

アオリイカ狙い🦑で開始!

今回はワゴンセールで買った少し安いエギを使います。果たして、安いエギでもつれるのでしょうか!

まずは一投目!

ボトムを取って大きくゆっくりしゃくっていました。何度かキャストしていて、同じようにボトムを取り、しゃくろうとした瞬間に、「ん?海藻かな?」何かが引っかかった感じで全然引きませんでした。少しずつ巻いて行くと、

ぐん! と引かれ、「イカじゃん!」と気がつきました。🤩

バラさないようにゆっくり巻き、水面の方で「プシュッ」となりました。イカ確定ですね

タモを持ってきてもらい、無事に釣り上げることができました!🤩

f:id:kiyoshiyamata:20181020211425j:plain

コウイカです。😇

500g?くらいでした。安いエギでも釣れる!と実感しました。ありがとうございました。

しかし、今日の目標はアオリイカです!😎

再びアオリイカを狙いキャストしていきました。

すると、水面の方に何か漂っているのを発見!

よく見るとコウイカのようでした。もしかしたらタモですくえるんじゃね?となり、同行者の人が進行方向に網をセット!

スーッとコウイカは網の方に入っていきました🤣🤣   

f:id:kiyoshiyamata:20181020211624j:plain

コウイカって、案外バカなのかもしれないと感じました。🙂

その後もエギをキャストしましたが、全然あたりがなく、場所を移動してみました。

堤防と反対側に行き、再開しました。

何投かキャストをしましたが、当たりがありませんでした。

もう一度キャストし、エギがボトムに着きました。

すると、携帯に友達から通知が来ました。

友達に返事をして、エギをしゃくろうとすると、

何かついている!しかも、引く!😆😆

慎重に寄せて、上がって来たのは、

f:id:kiyoshiyamata:20181020211712j:plain

またまたコウイカはでした

コウイカ連発ですね 

 

夜中までの釣りだったので、この一杯で今回は帰りました。

今回の釣りは目標のアオリイカが釣れませんでしたが、コウイカを3杯も釣ることが出来たので、良しとします👍

 

コウイカを釣りたいっ! という人は今福で狙ってみてはどうでしょうか?😚

では、また、さようなら!