きよしの釣り情報記

九州北部をメインに釣り情報などを ルアー釣り 餌釣り 泳がせと何でも手を出します!

有明海!大浦 シーバス狙いのはずが...



少し前。

シーバスを狙いに佐賀県の大浦に行ってきました!

f:id:kiyoshiyamata:20181016202122p:plain


f:id:kiyoshiyamata:20181016210544j:image

 

天気はかんかん照りで、日光がスポットライトのようだったのを覚えています。
足元にはハダラがたくさん!
サビキで狙ってみると、簡単に釣れる😹f:id:kiyoshiyamata:20181016013913j:plain
(家に帰って南蛮漬けにしていただきました)。
 
たくさんいるので、ハダラを泳がせようと思い、泳がせてみました。
 
 

 

 
仕掛けは、
シーバスロッド(MH)にDaiwa レブロス
PE1.5号 リーダー30lb 
リーダーの先に20号のナス型重りをつけ、ラインにスナップをつけ、誘導式にしました。

f:id:kiyoshiyamata:20181017235052j:plain

針は、真鯛針の15号があったので、道糸をつけ、軽く投げておきました。
 
 
すると、、、
 
昼の2時過ぎごろ、いきなりドラグが鳴りはじめ、凄まじい勢いで糸が出て行きました!
明らかにシーバスではない...
 
思いっきりフッキングし、5分くらいの格闘の末    上がって来たのは〜f:id:kiyoshiyamata:20181016113423j:plain
 
エイでした😂
まぁ、引きを楽しめたので満足です
 
ここはヒラメや、シーバスが上がるみたいなので、一度は来てみてはどうでしょうか!
来た際には、ゴミは自分で持って帰ってくださいね〜
 
次回はシーバスにリベンジですね💪💪